ugly.

ugly.

暮らしと少しの幸福.

スヌーピーが焼けちゃう可愛い実力派、BRUNO ホットサンドメーカー使ってみた。

レトロかわいい外観。 今回は「BRUNO PEANUTS ホットサンドメーカー」の紹介です。「壊れる」「割れる」というレビューもありましたがかわいいので思い切って購入してみました。 PEANUTSキャラクターの焼き目が付いたホットサンドが作れます。耳を切らずにの…

気温で姿が変わるガラス雑貨。ストームグラスを紹介。

ロマンチックな雑貨。 久々の更新です。バイトが立て込んでいたのと過去記事ばかり伸びていてモチベーションが消えていたのが原因です(笑) 本日の雑貨紹介はストームグラス。プレゼントなどにも最適な、お洒落な雑貨です。

IKEAのミニミニ時計「STAKIG / スタキグ」買ってみた。公園の時計。

公園の時計。 スウェーデン発祥で、ヨーロッパ・北米・アジア・オセアニアなど世界各地に出店している世界最大の家具量販店、IKEAの商品紹介。 今回はインテリア雑貨の「STAKIG / スタキグ」を紹介します。 街の真ん中にあった公園の大きな時計のような可愛…

IKEAから公式プチプラロゴアパレル登場。EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ買ってみた。

2020年7月30日、IKEA公式からアパレルシリーズ、「EFTERTRÄDA/エフテルトレーダ」コレクションが登場しました。以下、IKEA公式からのプロモーション文です。 これまでも有名ファッションブランドによるイケアをオマージュしたデザインの発表や、東京のストリ…

2020、セブンの「もちもちの木」カップラーメンを通算3桁もちもちユーザーが実食。

もちもちの木。 2020年08月10日、セブンイレブンのセブンプレミアムから「銘店紀行 もちもちの木」が発売されました。 もちもちの木は、埼玉は白岡に本拠地を置く魚介系の人気ラーメン店。鰹節の効いたスープと柔らかな細麺の絡みつきは絶品です。もう一つ、…

百均で作れる。セリアでアレンジ、高見えボックスフラワー

おしゃれな百均としてじわじわと人気のセリア。 今ではセレクトショップ顔負けのインテリア雑貨も取り扱っており、よく利用させていただいておりますが、100円という価格帯の中での商品であるため、大きくてインテリアの主役になる雑貨は少なく小物雑貨が多…

これ全部百均です。最近のダイソーでお洒落で良かった物を何個か紹介。

突然ですが、これは全て百均の「ダイソー」さんの商品です。 どうですか?どこかの雑貨屋、もしくは郊外のIKEAにありそうな商品ですよね。100円ショップはセリアが大きく注目されており、安くてお洒落なものが揃っていると話題です。ですが田舎者ですのでセ…

超お洒落な木製AirPods Proケースが良かった。部屋に馴染むデザイン性。

AirPods Pro 木製ケース。 今回はAirPods Proのケースの紹介です。 Amazonでもかなり飽和状態となっているAirPods Proケース市場ですが、検索しても僕の大好きな木製ケースはあまり売ってなかったので思わずポチってしまいました。 非常に良かったので紹介さ…

【iPhone】Airpodsが急に高音質に、突然音質が変わった!正体と対処法。

AirPods Pro。 AirPods、AirPods Proを使っていて突然音質が変わった、高音質になったという経験はありますか? このような機能は存在せず、何かしらのバグであると考えられています。何件か報告がありますが、それは稀なものです。 今回はこの機能の正体、…

セリアのウッドボックス、木製ボックスでつくるウォールインテリア。

丁寧な暮らし感。 お洒落な商品が多い百均、セリア。ここでの商品に木箱があります。今回はこの木箱が主役のインテリアアイデアです。 壁がすごく殺風景だなと思って色々Youtubeとか見てアイデアを思い浮かべてたのですが、そのなかで壁にボックスをかけてそ…

Switchをインテリアに。木目のスキンシールが凄く良かった。

木製switch。 SkinfactさんのSwitch専用のスキンシールの紹介です。 こちらはSwitchのJoy-Conに貼り付けるシールで、貼るだけで簡単に雰囲気が出るようになりますよ。細かく紹介していきます。 インテリアに馴染むゲーム機に。 シックな印象に。 全体像です…

1500円でかわいいデスクトッププランター。インテリアとしても最適な花瓶。

クリエイティブ感ある。 Amazonで1500円で購入できるデスクトッププランター、雑貨紹介です。 フラスコのような花瓶に木製スタンドが新鮮で、かつスタイリッシュ。まさかこれが1500円なんて…。細かくレビューしていきます。 デザイン性高すぎ。 素敵。フラス…

ニトリの高見えするオシャレなデスクライト ワークランプ ジーノ

ワークスペースに最適で、様々な場所になじむインテリアとしても優秀なニトリのワークライト「ジーノ」の紹介です。購入時は在庫がありましたが、執筆時はコロナウイルスの影響で品切れとなっております。 こちらお値段は3695円。お値段以上! 金属部分がポ…

901円で無印みたいなオシャレな温度湿度計。エンペックス温湿度計 LV-4901

無印みたいな透明感とシンプルさ。 今回はエンペックスから発売されている、「エンペックス気象計 置き掛け兼用 LV-4901」の紹介です。 このエンペックスというメーカーは1973年創業の日本メーカーで、全ての商品で精度検査を行った安心の高品質です。 すっ…

檻から出してほしそうでたまらない。セトクラフトのステーショナリースタンド

クマ。かわいいぞ 最近買った雑貨紹介。 セトクラフトというメーカーから販売されている、「ステーショナリースタンド」。ペン立て、文具立てとも呼ばれるこの商品ですが、このシリーズ商品の特徴は「中に動物がいる」ということ。 とにかくかわいい たすけ…

【レゴレガシー】最強 キャラ ランキング・キャラ強さ表 ランク付け! 攻略

こんにちは。 iOS、Androidのターン制RPGアプリ「レゴ レガシー」の中で、キャラ(ヒーロー、ミニフィグ)のランク付けを海外YoutuberのBricko氏が投稿しておりましたので、許可を得て当ブログで紹介させて頂きます。 レゴレガシーはガチャ制ではないのでこ…

【レゴ レガシー】序盤で間違えがちなこと、最強キャラ 攻略

こんにちは。 iOS、Androidのターン制RPGアプリ「レゴ レガシー」の記事になります。 このゲームは他のソシャゲに比べ若干特殊性がありどの様に進めるのが正解なのかわかりづらいところがあると思います。今現在僕のピップタウンレベルは30です。30まで進め…

【レゴ レガシー】気力とは?レゴ レガシー攻略

こんにちは。 iOS、Androidのターン制RPGアプリ「レゴ レガシー」において、公式で説明が全く無いものが多いため僕自身も困惑しております。 気力について、海外のレゴ レガシーのコミュニティを読んでいるとやっとしっくりくる答えが見つかったので共有しま…

【レゴ レガシー】各バフ、デバフ(状態異常)の効果一覧 攻略

こんにちは。 iOS、Androidアプリ、ターン制RPGの「レゴ レガシー」のアプリ内でバフ、デバフについての説明が無いので海外wiki(Fandom)から調べてかなりざっくり日本語訳してみました。参考までによろしくお願いします。 goodproduct.hatenablog.com good…

ギタリスト垂涎。アンプとしても使えるJC-120ライクのBluetoothスピーカー、JC-01

JC-01。ギタリストならわかる可愛さ! ギタリスト、バンドマンにはお馴染み、全国のスタジオ・ライブハウスに常設されているRoland社のJAZZ CHORUSが小さくなってBluetoothスピーカー「JC-01」として誕生しました。 今回は値段が高騰しているこの商品をなん…

【はてなブログ】プロフィールのフォローボタンを有効にできないときの対処法

はてなブログの「デザイン」からプロフィールのフォローボタンを有効にできないときの対処法を共有します。 2020/01/18現在、何故か何回承認をしても元のデザイン画面に戻りフォローボタンは無効になっているという現象が僕の環境で起き続けています。どうや…

現役大学生が解説。アパートの部屋の隣でうるさい学生を黙らす効果的な対処法

大学生はうるさい。突拍子も無い入りではあるが、よくもまあ電車だの路上だのコンビニの外だのそんなに騒いで話す事があるなあと。よくもまあそんなに大笑いできる事があるなあと。僕も立派な田舎の現役大学生なのだが、そういう大学生にはうんざりしている…

ポストAirPods Pro?を比較レビュー。Anker Soundcore Liberty Air 2

Apple製のAirPods Proが爆発的に売れてますね。Appleの公式サイトでは常に品薄状態で発送予定日が1ヶ月後など。うーむ。そこまで流行るとは予測していなかったです。値段帯が発表された時Twitterでの反応は賛否両論でしたがやはりそこはApple。新製品は安定…