ugly.

ugly.

暮らしと少しの幸福.

901円で無印みたいなオシャレな温度湿度計。エンペックス温湿度計 LV-4901

スポンサーリンク

f:id:kamenoongaesi:20200521164407j:plain

無印みたいな透明感とシンプルさ。

今回はエンペックスから発売されている、「エンペックス気象計 置き掛け兼用 LV-4901」の紹介です。

このエンペックスというメーカーは1973年創業の日本メーカーで、全ての商品で精度検査を行った安心の高品質です。

すっきりとしたデザインは様々な場所に馴染み、実用はもちろんインテリアとしてもお使いいただけます!しかも値段は驚愕モノです。

透明で清潔感のあるシンプルなデザイン

f:id:kamenoongaesi:20200517194659j:plain

置きパターン。

表面は透明になっており、背景をきれいに映し出します。このデザインがどこか無印良品っぽい。温度湿度計でこんなにオシャレなものは珍しいと思う。

置き、掛け両方に対応していまして、起きの際は後ろにスタンドを差し込んで立てかけることができます。画像は置き。これはインテリア性が高い!

透明は白系とベストマッチ

f:id:kamenoongaesi:20200517195302j:plain

白い壁や家具と相性が良さそう。

こちら、文字や数字が黒ですので白系の明るい色の壁や家具に合いそう。

そして軽量なため壁に穴を開けなくてもちょっとした取り外し可能な粘着テープでも余裕で取り付け可能。軽い代わりに立てかけだと少し触るとパタンと倒れてしまうという難点はありますが、普段からベタベタ触る物でもないので当方では全くストレスになっておりません。

アナログですので設置して2時間ほどで湿度、温度表示が正しくなってきます。

脅威のお値段901円(税込)

なんとさすが日本企業、Amazonでは激安の901円。気になった方は是非下のAmazonリンクから。半透明のブラウン系の薄い色が入ったタイプなどもあるみたいです。コロナで品切、マーケットプレイスからの高額出品もあるかもしれないので気をつけて。

もしよろしければ他の記事もご覧いただけると幸いです、では。