ugly.

ugly.

暮らしと少しの幸福.

スヌーピーが焼けちゃう可愛い実力派、BRUNO ホットサンドメーカー使ってみた。

スポンサーリンク

f:id:kamenoongaesi:20210426131112j:plain

レトロかわいい外観。

今回は「BRUNO PEANUTS ホットサンドメーカー」の紹介です。「壊れる」「割れる」というレビューもありましたがかわいいので思い切って購入してみました。

 PEANUTSキャラクターの焼き目が付いたホットサンドが作れます。耳を切らずにのせられる大きめのプレートとタイマー式で、忙しい朝も時短で簡単!シングルサイズは、上下にスヌーピーチャーリー・ブラウンの焼き目がつけられるプレートが付属します。

 コンパクトでレトロなホットプレートで一躍有名になったBRUNOから、スヌーピーとのコラボアイテムであるホットサンドメーカーが発売されました。大きな特徴として、耳までそのままカリッと焼けてしまう楽さと表裏にかわいいスヌーピー、チャーリーブラウンの焼き目が付く所があります。

スヌーピー、ピーナッツ好きにはたまらない一品なのではないでしょうか!

実際に使用した写真と外観や使い心地のレビューがメインとなります。

「壊れる?」「壊れやすい」というレビューがいくつかあるため、そこに関しても実際に長期間使用したレビューになるため参考になるかと思います。

どんな部屋にも馴染む素敵なデザイン

f:id:kamenoongaesi:20200917133550j:plain

アメリカ雑貨みたいな外箱。ワクワクです!

到着です!

楽しみにしていたので届いた時に素敵な外箱を見てテンション爆上がり。

本体の表面にはかわいいスヌーピーとチャーリーブラウンのイラスト。そしてなんとも言えないレトロな色合いとかわいいフォルム。

f:id:kamenoongaesi:20210426132441j:plain

外箱側面。

タイマー式で、数字に合わせて回しじりじりと音を立てて最後「チーーン!!」ってなるやつっぽいです。なんかホットサンドメーカーっぽい!

更に縦置き可能で、脚がついているので使わない時も収納に困らなそうです。そしてなんといってもデザインが良いのでただ立てておいても良さそうです。

耳まで焼けるのはいいですね。どこまではさめるか、というのもポイントになってきそうです。

焼いてみた

ここで実際に焼いてみます。

先に成功した写真をドカンと載せます。

f:id:kamenoongaesi:20210426132858j:plain

うわー!綺麗に焼けました!

めちゃくちゃ綺麗に焼けたのではないでしょうか!

付属のガイドにどれくらい焼けば綺麗な焼き目になるのか、といったことは全て載っているので何も考えずにただ焼くことができました。

 

10秒に集約してみました。(途中ガイドを読みながら独り言をぶつぶつと言ってしまっていますが…)

更に、ホットサンド以外にも焼き肉などもいけます!というのも、上下で焼くのですぐ焼けるし、蓋を閉じるので油はねが少なく一人飲み、一人焼肉に最適!スヌーピーの絵柄も厚みによっては付きます!

しかも鉄板を外せるので簡単に洗えます。

f:id:kamenoongaesi:20210426134603j:plain

美味しそうでしょ

実際の使用感

①8枚切り必須、パンパンホットサンドはNG

 

分厚すぎるパンや、耳がはみ出してしまうパンの場合かなり無理して閉めることになります。

更に、温める前からトマトからチーズからベーコンからレタスから…と沢山入れると閉めた時点でぐちゃぐちゃになってしまうことも。なので、欲張らない控えめホットサンドに向いています。

ハムとチーズ2枚位なら全然いけます。もう少し厚みが増えてくると、押し付けながら閉める感じになります。

 

②取っ手、ハンドルロックが割れる

 

蓋の部分、上の鉄板と下の鉄板を繋げるハンドルロックの部分が壊れることがあります。というか、僕は欲張りすぎて壊れました笑

使用して3ヶ月ほど、8枚切りでしたが耳がはみ出ており、さらに厚めのベーコンとチーズ、大量トマト、ピザソースでピザトーストと洒落込もうと思ったらなかなか閉まらない。上から体重をかけ、何とか閉まったところでロックをかけようとしたらハンドルのところに亀裂が入り割れてしまいました。

この状態でも、一応5分間抑え続けてれば焼けます。

やはり、①にも関係しますが欲張って入れ過ぎなければずっと使用できるかと。

 

③やっぱりかわいい

ここまで「挟めない」「割れる」など若干デメリットの様なことをあげてきましたが、使い方を普通に守ればずっと使える優秀なホットサンドメーカーです。

ただ部屋に置いておいてもかわいいし、ややくすんだ様なホワイトが輸入雑貨っぽくてかわいい。生活を彩る家電になります。

更に、参考価格は6,000円+税でお手軽!

 

ぜひ皆さんもこの商品で素敵な朝を。

 

BRUNO ブルーノ ホットサンドメーカー スヌーピー 耳まで焼ける 電気 シングル PEANUTS BOE068-ECRU