ugly.

ugly.

暮らしと少しの幸福.

【はてなブログ】プロフィールのフォローボタンを有効にできないときの対処法

スポンサーリンク

f:id:kamenoongaesi:20200118122721p:plain

はてなブログの「デザイン」からプロフィールのフォローボタンを有効にできないときの対処法を共有します。

2020/01/18現在、何故か何回承認をしても元のデザイン画面に戻りフォローボタンは無効になっているという現象が僕の環境で起き続けています。どうやっても治らないので手当たりしだいに色々やってみたら解決しました。

対処法

対処法は簡単。

右上の自分のID→「アカウント設定」→上のタブから「外部サービス連携」→「Twitter連携設定」。ここからログインすると適用されます。

一時的なバグかも知れませんが、とりあえずはこれで大丈夫だと思います。同じところで躓いてた人の役に立てれば幸いです。