ugly.

ugly.

暮らしと少しの幸福.

【レゴ レガシー】序盤で間違えがちなこと、最強キャラ 攻略

スポンサーリンク

f:id:kamenoongaesi:20200331140854p:plain

こんにちは。

iOSAndroidのターン制RPGアプリ「レゴ レガシー」の記事になります。

このゲームは他のソシャゲに比べ若干特殊性がありどの様に進めるのが正解なのかわかりづらいところがあると思います。今現在僕のピップタウンレベルは30です。30まで進めた僕から、序盤どのように進めればスムーズにゲームを進行できるのかという情報を共有させて頂きます。その他、強いキャラ、強化すべきキャラについても自分の意見として共有します。

 

goodproduct.hatenablog.com

 

 

goodproduct.hatenablog.com

 

序盤で間違えがちなこと

①持ってるミニフィグ全員をレベルアップさせる

レベル1〜10辺りの時ヒーローをレベルアップさせる時にあまりコインがかからないのでおそらくガンガンレベルアップさせると思うのですが、レベル20位になるといきなり1レベル上げるのに10000コイン程かかる様になります。その為、特に使う7体程を優先してレベルアップした方が良いでしょう。クエストによって「冒険者」のみしか使えない時もあるので、5体+αくらいレベルアップさせましょう。

f:id:kamenoongaesi:20200331201834p:plain

僕の住人さんです。9体を最大レベルにアップしています。ゾンビは間違えました。

 

②ジェムの使い方

ジェムを他のソシャゲの様に小袋(ガチャ)に使うのはあまりいい方法では無いと思います。レゴ レガシーは一回ヒーロータイルを当てただけでは使える様にならず、ヒーローによって10枚タイルが必要だったり、はたまた100枚以上必要な時もあります。なのでガチャはそこまでコスパが良く無い気がします。自分が持ってる強いヒーローのタイルを単品で購入する方が確実に強くなれると思います。

そしてコインが無くなったらガンガンジェムで買った方がいいです。「コイン、すぐ溜まるんじゃない?勿体無いなあ」と思っていましたが、全然溜まらないです。通常クエストはかなりエネルギーを使わないとコインが溜まりません。レベルアップすれば倒せるかもしれない状況でコインがないと致し方無いので。50ジェムで100000コイン位買えたはずです。

しばらくプレイすると「アリーナ」という全国のヒーローチームと戦う通信機能が解禁されるのですが、そこで2500位以内に入ると(全然難しくない、今後のプレイ人口で変わる可能性はあり)毎日45ジェム貰えるため、それ位は購入しても大丈夫です。

 

③ヒーローはギアで強くなる

レベルアップよりギアアップの方が劇的に強くなる気がします。一個ギアをつけただけで体力300アップなどザラにあるので労力はこっちに注ぎ込んだ方が良いですね。

最強ヒーロー

序盤で、

悪党チャック

チキンの着ぐるみを着た男

イカ

宇宙飛行士リード

が手に入りますが、この中でハイカーは最強です。回復量が他のヒーラーに比べてS級レベル。スター3、ギア4くらいにしておき、途中で手に入るアビリティエリクサーも特殊攻撃のギターを弾く回復(名前がわからん)を最高レベルにするまで全て費やした方がいいでしょう。チキンの着ぐるみは必然的に強くなりますが、他のヒーローを同じくらいレベル上げてギア装備させれば同じ話なので。

序盤はギアも手に入りやすいチキンの着ぐるみとハイカーを強化し、余った資材で他のお気に入りのヒーローを強化するのがいいでしょう。個人的にベルダ姫はオススメです。かなりスタンダードに使えるし、ギアもそこまで集めづらく無い気が。