ugly.

ugly.

暮らしと少しの幸福.

【レゴ レガシー】気力とは?レゴ レガシー攻略

スポンサーリンク

f:id:kamenoongaesi:20200331140854p:plain

こんにちは。

iOSAndroidのターン制RPGアプリ「レゴ レガシー」において、公式で説明が全く無いものが多いため僕自身も困惑しております。

気力について、海外のレゴ レガシーのコミュニティを読んでいるとやっとしっくりくる答えが見つかったので共有します。

 

関連記事

goodproduct.hatenablog.com

 

気力とは?

レゴ レガシーにおいての「気力」は、満タンまで貯まると攻撃をするゲージのようなものです。

f:id:kamenoongaesi:20200331144049j:plain

こちらが実際のプレイ画像になります。ヒーローの上に体力ゲージがありますがその左にタイマーのような青いメーターがあります。こちらが気力ゲージになります。

気力が満タンになることによって攻撃のターンが回ってくる、ということになります。

スピードとは何が違うの?と思う方もいらっしゃると思いますが、スピードは気力が溜まる速度です。

例えば、「衰弱」バフで気力を100%減らされたとすると、次回ってくるはずだったターンは回ってきません。「スピードアップ」バフを付与された場合、普段なら何ターンか待たなくてはいけない筈がすぐ攻撃可能になります。

今まで気力やスピードを軽視していた方はまた対策を考えた方がいいかもしれません。